RAIKA日記

創作同人サークル【RAIKA】の活動日記。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの手描きですよ

手書きちびこ

イベント会場でちっちゃく展示していたスペースナンバーを記したボード。
見ている方は殆ど居なかったかも知れないんですが
ナンバーの横に描いていたこちらのイラスト、実は久しぶりの手描きだったんです。
以前に手を痛めてから負担を掛けないよう完全にデジタル移行していたのですが
ちょっと私事で手描きのPOPやらなんやらを今後は描かないといけなくなり
その練習がてら下書きから完成まで全てアナログで描いてみました。

…インクは10数年前のビンテージもの、ペン先もそんな感じ
絵の具に至ってはまともに色数もない状態での突発制作でした。
あ、でも紙だけはあたらしいものです。

やっぱりアナログのほうが色合いが柔らかくて個人的には好きですね~
今度はもっと大きいイラストを描いて展示してみようかな?

| イラスト | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

表紙絵メイキング

昨日UPしたイラストのメイキング画像をすこしあげてみましたが…
動画にするより静止画像で普通に貼った方が良かったかも。
見づらい(´・ω・`)

| イラスト | 15:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

pixivにイラストUPしました!

最近恒例のpixivにイラストUP!
今回のも前にやった仕事絵の妖怪少女絵。
今回は「マヨイガ」です。
こちらはわりと指定が分かり易かったので直ぐに描けました。


さて、コミケ受かったので現在原稿執筆中です!
相方のサークル用の表紙はもう少しで完成(・∀・)b
なかなか込み入った絵になったのでMyPCは
悲鳴を上げてなかなか保存が出来なくて困りましたw
継ぎ足し継ぎ足しで浮かぶままに描いてたら
表紙では使えないサイズの縦長変形の絵になってしまった。

とりあえず縮小して表4に回すことにする予定。
さ、次は漫画描かないとね!

さて、拍手のお礼です!↓

≫ Read More

| イラスト | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

pixivにイラストUPしました!

本日は2作。
以前お仕事で描いたイラストと、相方のスレイヤーズ小説表紙絵です。

こちらは個人的にもお気に入り。
どんどん尻尾がふさふさになって団扇が大きくなる強化でした


こちらは相方の小説本の表紙です。
pixivのほうでも書きましたが、前作で手書き表紙を紛失されるという悲劇があったので、
低スペックながらも頑張ってCGに移行した際の初期の表紙です。
もともとアナログ頭なので、正直まともにソフトの機能を使えてなくて
フィルタ?なにそれ美味しいの?状態で描きましたw
(今もあんまり変わらないけど)

現在、新作オリジナル絵頑張って書いてます。
ちょっと時期は早いですけどオカルト絵ですのでお楽しみに~

さて、拍手のお礼です!


≫ Read More

| イラスト | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

pixivにイラストUPしました



前回に続いてこちらも仕事絵です。
障子が破れてだんだん露わになる水着って感じが
描いてて楽しかったなw

| イラスト | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

