RAIKA日記

創作同人サークル【RAIKA】の活動日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BigFishGamesのゲームがフルスクリーンにならない【覚え書き】

BigFishGamesのアイテム探しゲームが好きな私ですが、
先日モニターを変えたことで困ったことが起きたんですね。
ゲームは基本的にフルスクリーンでプレイしているんですが、
これがなぜだかウインドウが小さいまま表示されてサイズ変更できません。
…どこがフルスクリーン?
これじゃアイテム探すにも写りが小さすぎて出来ないよ~っと
サポートに泣きついて直し方を教えて貰いました。

・ デスクトップを右クリックして、「ATI Catalyst Control Center」を開きます
・「デジタル パネルプロパティ」を選択して、「属性」が選択されていることを確認します。
・「GPUスケーリングを有効にする」という項目にチェックを入れ、「縦横比の保持」を選択してください。

ふ~ん、グラボの設定を直せばゲーム出来るのねって訳で、
指示通りに設定変更しようと開いてみるとデジタルパネルプロパティなんてない!
っていうか、項目の名前も順番も違う上に前面英語表記なんですけど?!

ちなみに我が家のグラボは【ATIのRadeonHD5770】です。
サイトに行ってヘルプを見ようとしたらそこもまた前面英語でした(´・ω・`)
私は英語能力は本当に残念状態なので一体どうしたら…?
とりあえずエキサイトさんの翻訳に頼りました。

で、直し方。後日またなんかあったとき自分が忘れてる可能性があるので
覚え書きです。
万が一自分みたいなことで悩む人がいたらどうぞご参考にしてみて下さい。

・デスクトップを右クリックして、「Catalyst Control Center」を開く。
→Graphicsクリック
→Desktop&Display
→Please select display項目の該当モニターを表すアイコンを右クリック
→configuをクリック
→Image ScalingのEnble GPU scaling項目にチェック
これで直りました。


参考にしたページ
http://supportapj.dell.com/support/edocs/video/P108971/ja/flatpanl.htm
http://www.ask-corp.jp/supports/ati2/hdmi_scaling.html


さ、これで心置きなくゲームやれるぞ~♪

| ゲーム | 11:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raika1990.blog85.fc2.com/tb.php/21-d131202f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

